事業内容 BUSINESS

携帯でオンラインショップを利用している女性とカタログの写真

01 通信販売事業
(インターネット・カタログ)

当社の厳正な基準で作られた提携生産者の商品を、オンラインショップあるいは郵送・FAXでご注文いただけます。
※ヤマト運輸宅急便でお届けします

02 業務用食材卸事業

学校給食、施設向けを中心に業務用食材の卸を行っています。「顔が見える食材提案」をコンセプトとして、生産者と一緒に食材を作り上げてきました。国産原料や添加物、NON-GMO(非遺伝子組み換え)など、管理栄養士が抱える悩みは多様化しています。
次世代を担う子どもたちに健やかな食を提供しています。

学校給食の前で手を合わせている小学生たちの写真
取り扱っている家庭用の食材、卵や小麦粉、バターなどのイメージ画像

03 家庭用食材卸

国産・無添加などの商品を数多く取りそろえております。
より良い食生活に役立つ品を提供しています。

04 オリジナルブランド品開発・
販売事業

「化粧品」「健康補助食品」「飲料水」などプライベートブランド品(PB品)の開発・販売を行なっています。

「ナチュラルミネラルウォーター」の製造元、長野県塩尻市にある信州エコプロダクツのHPはこちらです。

オリジナルブランドの製品「森羅万象」「SQUAL ANE OIL」「植物由来100%うるおい滑らかボタニカルリップケア」の写真
働く人の協同組合=ワーカーズ・コレクティブに食材が提供されている画像

05 ワーカーズ・コレクティブ
などへの卸売事業

働く者同士が出資し、地域に必要な事業を運営する「働く人の協同組合=ワーカーズ・コレクティブ」を対象に、生鮮食材(冷凍食品を含む)、調味料、生活雑貨等を業務用に仕立て販売しています。

06 リターナブルびん 販売事業

生活クラブ生協の受託事業として、提携生産者やびん製造メーカー、びん商と連携し「Rびん(リターナブルびん)」の再利用事業(回収・洗浄・販売)を行なっています。

再利用事業によって綺麗になったびんの画像
食品への添加剤移染を防ぐフィルムで包装され冷凍された海鮮食材の画像

07 無添加追求フィルム販売事業

食品包材フィルムの多くは添加剤(酸化防止剤・安定剤・滑剤等)を使用しています。当社は包材から食品への添加剤移染を防ぐフィルム包材を開発販売しています。また、牛乳キャップから再生したごみ袋なども販売しています。

08 畜産飼料 販売事業

全国農業協同組合連合会等と提携し、生活クラブ生協の提携生産者向けに、PHF(収穫後の農薬散布をしていない飼料)やNON-GMO(非遺伝子組み換え飼料)を販売しています。

飼育されているにわとりの画像
団らんとした家族の様子

09 終活サポート事業

専門知識を有した社員(1級葬祭ディレクター在籍)がご本人の希望やご家族の想いを聞き取り、要望に沿ったお葬式のプランを提案します。また、逝去後の事務については、FP(ファイナンシャルプランナー)が名義の変更や相続など、煩瑣な諸手続きのアドバイスを行います。
その他、お墓やお仏壇、家財道具の整理など、生前からお葬式後のことまでをトータルにサポートしています。

TOP