カタログ通販

カタログ通販「めぐる」

めぐる
生活クラブ・スピリッツは、生活クラブ生協と提携生産者が共同で設立した販売会社です。生活クラブ生協は北海道から大阪まで21都道府県で約35万人が加入している生活協同組合。その大きな特徴は生産者と直接提携すること。“自分たち消費者に本当に必要なもの”を生産者と話し合いながら開発してきました。
生活クラブ・スピリッツのカタログ通販「めぐる」では、生活クラブ生協の“35万人のお気に入り”の中から、選りすぐった商品と提携生産者の独自商品を、宅配便で全国にお届けします。私たちの自慢の食品と生活用品をぜひご利用ください。

最新カタログの画像をこちらからご覧いただけます。
最新カタログはこちら
カタログのご請求はこちらから(無料)
カタログ請求はこちら

フリーダイヤルでも承っています。
フリーダイヤル
受付時間:土日祝日を除く10:00〜16:30




「疑わしいものは不使用」「情報公開」の約束と、独自の厳しい基準でつくられた食品と生活用品です。

市場にあふれる商品は、食品添加物で見栄えや日持ちをよくするなど、必ずしも使用する立場から作られていません。原材料もあいまいです。こうした商品の問題点を、生活者の視点で見直し、使用する側の価値を実現してきたのが生活クラブ生協です。



生活クラブでは・・・
調味料は微量原料まですべて明らか、素材の味が生きています。
加工品は不必要な添加物を使わず、できるかぎり提携生産者の素材を使用。
畜産品は抗菌性物質に頼らず、飼育環境に配慮し、飼料には遺伝子組換え作物を使いません。
「遺伝子組み換え作物は取り扱わないことを基本とする」「やむを得ず使用する場合は、情報を公開して取り組む」ことを決め(97年1月)、遺伝子組み換え対策を進めています。
natane.JPG
生活クラブ・スピリッツのカタログ通販「めぐる」も、母体である「生活クラブ生協」の、「安全・健康・環境」の原則に沿って製造された商品をご提供しています。