お知らせ NEWS

2021/07/20

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について

 感染が拡大している新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりの皆様に謹んでお悔みを申し上げるとともに、罹患された方およびご家族・関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 また、医療従事者をはじめ感染防止にご尽力されている皆様に、深謝申し上げます。
 生活クラブ・スピリッツ株式会社では、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、下記のとおり感染拡大防止の対応を行っています。

【テレワークの推進】
・テレワークが可能な業務については積極的な活用を推進
 ※新型コロナウイルス感染警戒レベルに合わせて20%~50%の出勤率になるよう調整

【事務所内における感染予防策の徹底】
・出社時の検温実施(事務所入口に非接触型体温計を設置)
・手洗い、アルコール消毒の励行
・従業員のマスク着用
・定期的な換気、ドアなどの消毒
・デスク上に飛沫防止パネルの設置
・Web会議の励行
 ※やむを得ず対面で会議を実施する場合は3密を回避するなど最大限の予防措置を講じる。
 
【不要不急の出張自粛】
・国内出張は必要性を十分に検討し、やむを得ず必要な場合は感染防止を念頭に置き行動する。
※やむを得ず出張する場合は事前に抗体検査を実施する。
・海外出張は原則自粛とする。

【ご来社のお客様について】
 弊社へお越しのお客様につきましては、ご来社時に以下の対応をお願いいたします。
・入口に非接触型体温計を設置しておりますので、ご来訪時の検温にご協力お願いします。
・アルコール消毒液を設置しておりますので、ご来訪時の手指消毒のご協力をお願いします。
・ご来訪時の受付表への記入にご協力をお願いします。
・マスク着用など咳エチケットへのご協力をお願いします。
・発熱や新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合は、ご来社をお控えください。
ご来訪の皆様におかれましては大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力賜りますよう
お願い申し上げます。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

                           生活クラブ・スピリッツ株式会社

TOP